2016年07月

2016年07月08日

大量にのみつづけてもいい水

大量に飲み続けてもいい水とはどれくらいの条件(満たすことができないと望みや要望が叶えられない可能性が高いです)の水になるはずです。水ダイエットにおける水の重要性はいうまでもないため、可能な限り条件(あまりいい意味で使われることがないんではないでしょうか)に合致したものにしたいものです。

たくさん飲むことになりますので、塩素を多く含んでいる水道の水は体にいいとは到底いえず、水ダイエットには向きません。水ダイエットのはずの水でカロリーを得てしまってはダイエットになりませんので、甘い飲み物もアウトです。ダイエット中に飲むものは水かお茶にすべきです。ミネラルウォーターを購入するという方法は、金銭的な負担がかかります。一口にミネラルウォーター(最近では、家庭用のウォーターサーバーなども人気です)といっても、軟水(日本の水道水はほとんどが軟水だといわれています)と硬水があるのでしょうか。

硬水とは、1000ccの水の中に120g以上のミネラルイオンが含まれている水のことを指しています。それよりミネラルイオンが少ない水を軟水(まろやかで飲みやすいのが特徴です。石けんの泡立ちもよくなりますね)と呼び、水分中のミネラル(五大栄養素の一つとされていて、年齢や性別によっても必要な量が違ってきます)の量で区別しているのです。ダイエットのために食事を少なくしている人や、運動(好き嫌いには個人差がありますが、好きな人の方が健康的でいいスタイルを維持できていることが多いものです)を増やし汗をたくさんかいている人はなんらかの形でミネラルを取り入れる必要がある為、硬水を利用してミネラル成分の補充するといいのかもしれません。

硬水の利点は、軟水(軟水器を使うとより高度の低い軟水を作ることができます)よりもダイエット中の空腹感を感じずに飲むことができるという点でしょう。浄水器をつけた水道水(日本では公共事業ですが、フランスやイギリスでは民間企業が行っています)を使うと言う方法もあります。長期的な視点でみれば、毎回ミネラルウォーターを購入するよりも安上がりです。ただし、浄水器は機種によっては性能も様々で価格も千差万別なので、いっぱい飲むことを前提にしっかりとした事前リサーチが必要なのです。


underwear0012 at 11:46|Permalinkウォーターサーバー